人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大変です!スマホが乗っ取られたかも!???

今日仕事終わって、家でスマホでネットサーフィンしてたら、一つの警告画面が突然飛び込んできました

内容は
「あなたのスマホが6件のウイルスに感染したから、今すぐウイルス除去アプリをダウンロードしてください」
と、大体こんな感じの警告文がでました。
おまけにひっきりなしにスマホが振動するんですよ。
私は、すっかりウイルスに感染したと信じてそのアプリをインストールして起動しちゃったんですが、それがまずかったみたいです。

暫くすると、↓の様な警告画面がでたんですが・・・

大変です!スマホが乗っ取られたかも!???_b0297990_0583937.jpg


いろいろ調べたら、この画面がでるということは、外部からアクセスされている可能性があるとか・・・

ヤバい明日朝一で携帯ショップに行ってきます
by i-did-this | 2017-08-29 00:59 | 趣味