人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィッシング詐欺

昨日のウイルス感染表示やら、別のユーザーがアクセスしているとかの警告画面の下りで、今日auショップに行ってきました。
店員さんによると、スマホはウイルスに一切感染していないから、web上だけの問題じゃないかっていってました。
つまり、ウイルス感染画面は、ただの脅しで、不正なアプリをダウンロードさせるための罠じゃないかって。
まあ、私は騙されて不正なアプリをダウンロードさせられちゃったんだけどね^^;
とりあえず、スマホは初期化してもらい、各種設定も一からになりましたが、怖いですね。正直スマホに関するトラブルが去年から続いているので、スマホ疲れしてます(><:)
by i-did-this | 2017-08-29 23:29 | 話題