エイリアン コヴェナント

映画観に行ってきました。エリアンシリーズの最新作を。

b0297990_2331590.jpg


シガニ―・ウィバー主演の4部作よりも以前の話です。今作の前のプロメテウスの続編になります。
プロメテウスは見てはいないのですが、従来のエイリアンシリーズの方が私は好きです。
従来のシリーズのほうが、演出もセットも的に追い詰められる人間たちの恐怖の演技も上だと思います。
お金かけて作っている感じがしました。
旧シリーズファンの私としては、少々物足りない感じがした作品でした。
[PR]

# by i-did-this | 2017-09-18 23:09 | 休日 | Comments(0)

お一人様

つ・・・ついに・・・決行しました!一人焼肉を・・・

まえまえから一人で焼肉屋さんへ入りたいと考えていたんですが、勇気がでなくてできませんでしたが、ついに今日決行しました。

b0297990_18354168.jpg


お店に入るまでが恥ずかしかったんですが、お店の中に入ってみると、流れに身を任せて恥ずかしさなどぶっとびました。

いゃ~楽しかった♪ぜひまた一人焼肉をやってみたいと思います
[PR]

# by i-did-this | 2017-08-30 18:37 | 休日 | Comments(0)

フィッシング詐欺

昨日のウイルス感染表示やら、別のユーザーがアクセスしているとかの警告画面の下りで、今日auショップに行ってきました。
店員さんによると、スマホはウイルスに一切感染していないから、web上だけの問題じゃないかっていってました。
つまり、ウイルス感染画面は、ただの脅しで、不正なアプリをダウンロードさせるための罠じゃないかって。
まあ、私は騙されて不正なアプリをダウンロードさせられちゃったんだけどね^^;
とりあえず、スマホは初期化してもらい、各種設定も一からになりましたが、怖いですね。正直スマホに関するトラブルが去年から続いているので、スマホ疲れしてます(><:)
[PR]

# by i-did-this | 2017-08-29 23:29 | 話題 | Comments(0)

大変です!スマホが乗っ取られたかも!???

今日仕事終わって、家でスマホでネットサーフィンしてたら、一つの警告画面が突然飛び込んできました

内容は
「あなたのスマホが6件のウイルスに感染したから、今すぐウイルス除去アプリをダウンロードしてください」
と、大体こんな感じの警告文がでました。
おまけにひっきりなしにスマホが振動するんですよ。
私は、すっかりウイルスに感染したと信じてそのアプリをインストールして起動しちゃったんですが、それがまずかったみたいです。

暫くすると、↓の様な警告画面がでたんですが・・・

b0297990_0583937.jpg


いろいろ調べたら、この画面がでるということは、外部からアクセスされている可能性があるとか・・・

ヤバい明日朝一で携帯ショップに行ってきます
[PR]

# by i-did-this | 2017-08-29 00:59 | 趣味 | Comments(0)

墓参り

お盆なのでお墓参りにいってきました。

b0297990_22485375.jpg


毎年恒例お盆にしかお墓詣りに行きませんが、お盆以外にもいってお参りしたほうがいいのかな~って思いました。
[PR]

# by i-did-this | 2017-08-17 22:51 | 休日 | Comments(0)