breakfast

これが今日の私の朝食だ

b0297990_8493960.jpg

[PR]
by i-did-this | 2017-01-14 08:49 | 話題

ゆく年 くる年

もう今年も終わりですね。みなさんは今年一年どんな年になりましたか?私の今年一年を漢字一文字で表すと「壊」です。理由は・・・

1・今年の夏に車が壊れました。エンジンが急にかからなくなり急きょ修理に。メーカーさんの話だと理由は不
 明だそうです。みたところなんの異常もないのですが、なぜかエンジンがかからない状態。とりあえず正常に エンジンがかかるようになったので、この問題は解決しました。
2・好きだったメディアのキャライメージ崩壊。これはなんの事かは秘密ですが、これにはかなり精神的ショック  を受けました。ずっと好きだったキャラだけに今年半年間はずっと落ち込んでいました。
3・スマホ壊れる。これは2日前の事。スマホでネットサーフィンやっていたら急に画面が真っ暗になり、何度復  旧を試みても復旧しなかったので、今日急遽auショップへ。調べてもらってもやはり壊れているとの事。
  今のスマホ買って一年と数か月しかたってないのに、もう壊れたのか(;0;)新機種を購入しようかとも迷っ  たけれども、やはり買って一年で新機種に変更はもったいない!と判断して、修理依頼手続きをしてきまし  たよっと。

今年はいろいろと壊れすぎです。みなさん良いお年を
[PR]
by i-did-this | 2016-12-31 16:08 | 話題

猫ピッチャー

b0297990_0163358.jpg

読売新聞に掲載されている漫画です。
この猫ピッチャーのミー太郎がかわゆすぎてもえ死にそうです(*´∀`)
絵もかわいいけど、ミーの仕草とか表情がたまらんね( 〃▽〃)
猫好きに元気を与えてくれる漫画です。
正直クリスマスよりもこっちの方が気になります。
[PR]
by i-did-this | 2016-12-26 00:16 | 話題

冬籠りの準備

もう冬ですね001.gifまだ雪は本格的に降ることはありませんが、雪の時期になるまでに、消耗品の備蓄を行っております。
いえ、別に冬眠するわけではありませぬが、過去に数回大雪による物流ストップで、買い物に行くのも困難、行っても品薄という状況を経験しているので、いざ物流がストップしても良いように消耗品の備蓄を行っています。それに物流が止まってしまわなくても、雪の中買い物に行くの大変だしね037.gif
生の食品は保存がきかないので、備蓄は無理ですが、缶詰とか、ペットの餌、シャンプー類や洗濯洗剤・トイレットペーパーとかね053.gif
みなさんは、冬の準備はもうお済ですか?
[PR]
by i-did-this | 2016-12-01 18:33 | 話題

ハリー・ポッター 続編

ハリーポッターの続編小説が本屋で売ってたので買ってきました。

b0297990_2036277.jpg


ただし、小説っていうより舞台脚本です。 細かい説明描写がなく、セリフと登場人物の動きの説明が載っている感じです。

b0297990_20423829.jpg


まあ、読みやすくていいかもしれないけど、細かい説明がない分小説としての盛り上がりに欠けちゃってます。これのちゃんとした小説版ってないんですかね~
[PR]
by i-did-this | 2016-11-11 20:44 | 話題

新しい時計買いました

東京インテリアで新しい時計買いました。
猫の形したやつ。

b0297990_23165434.jpg


どうですかね、この時計。元々は別の時計を買おうとしたんですがたまたまこの猫の時計をみつけて、こっちを買っちゃいました。

あとハロウインの季節でハロウインコーナーも設置されていまして、かぼちゃの置物も購入。

b0297990_2320170.jpg


そろそろ我が家もハロウインの飾りつけをしなければ072.gif
[PR]
by i-did-this | 2016-09-23 23:21 | 話題

ふと自分の部屋の時計をみてみたら・・・

b0297990_22293787.jpg


実はこの写真を撮影したのは18時30分です。大幅に時間がずれています。
電池切れかもしれませんが、この時計を雑貨やさんで購入したのは約10年ほど前です。そろそろ新しい時計に買いなおそうかと思っています。今日東京インテリアでかわいい時計をみつけたんですよ~それを買っちゃおうかな~グシシ。◠‿◠。♥
[PR]
by i-did-this | 2016-09-22 22:33 | 話題

猫帰還

猫帰ってきました・・・・いったいどこに行ってたんだまったく002.gif
まあ、なにはともあれ怪我もなく、無事に戻ってきてくれてうれしいです。060.gif
[PR]
by i-did-this | 2016-09-09 20:30 | 話題

かわいい紙袋

今日洋服の青山へ仕事用のYシャツを買いにいったんですが、
買った商品を入れる紙袋がかわいかったんです053.gif

b0297990_20285251.jpg


キティですよ、キティ016.gif
洋服の青山なかなかセンスいいですね。わかいいので、捨てられません。保存しておきます。
[PR]
by i-did-this | 2016-05-27 20:30 | 話題

誕生日プレゼント

先月、私の親友の誕生日だったんですが、いろいろ忙しくお祝いできなかったので今更ながら、誕生日プレゼントを購入しました。067.gif

前々から東京インテリアでかわいい時計が気になっていたので、そちらに決定053.gif

b0297990_20215994.jpg


木製のフレームに猫の形の模様がはいっていて、表面がガラス張り。シンプルだけど素朴でかわいいのでおそろいで私の分も買おうかと思っていたんですが、今日は友達の分だけ買いました。

東京インテリアの商品も夏仕様のもの増えましたね。涼しそうなインテリアたくさんありました。
[PR]
by i-did-this | 2016-05-20 20:20 | 話題