カテゴリ:話題( 26 )

猫帰還

猫帰ってきました・・・・いったいどこに行ってたんだまったく002.gif
まあ、なにはともあれ怪我もなく、無事に戻ってきてくれてうれしいです。060.gif
[PR]

by i-did-this | 2016-09-09 20:30 | 話題 | Comments(0)

かわいい紙袋

今日洋服の青山へ仕事用のYシャツを買いにいったんですが、
買った商品を入れる紙袋がかわいかったんです053.gif

b0297990_20285251.jpg


キティですよ、キティ016.gif
洋服の青山なかなかセンスいいですね。わかいいので、捨てられません。保存しておきます。
[PR]

by i-did-this | 2016-05-27 20:30 | 話題 | Comments(0)

誕生日プレゼント

先月、私の親友の誕生日だったんですが、いろいろ忙しくお祝いできなかったので今更ながら、誕生日プレゼントを購入しました。067.gif

前々から東京インテリアでかわいい時計が気になっていたので、そちらに決定053.gif

b0297990_20215994.jpg


木製のフレームに猫の形の模様がはいっていて、表面がガラス張り。シンプルだけど素朴でかわいいのでおそろいで私の分も買おうかと思っていたんですが、今日は友達の分だけ買いました。

東京インテリアの商品も夏仕様のもの増えましたね。涼しそうなインテリアたくさんありました。
[PR]

by i-did-this | 2016-05-20 20:20 | 話題 | Comments(0)

今年もアレの季節がやってきた

夕べの話です。夜中トイレに起きて、その後台所で水を飲もうとしたとき・・・
奴が出現しました。
黒い悪魔が・・・・・・・
毎年6月頃に出没するのですが、今年は少々早い気がします。
対して寒くないからかな???
夜中だったこともあり、怖くて退治することができなかったんですが、まだどこかにアレが潜んでいるかと思うと台所の食器とか触るのがいやでたまりません。
念のため今日食器類を全部ハイタ―で消毒しましたが、退治しない限りはふたたび遭遇する可能性があるので、またドラックストアに行って駆除グッズ買ってきます。
[PR]

by i-did-this | 2016-04-25 13:28 | 話題 | Comments(0)

ここは俺がくいとめる!

ガラポンです。

ふと目に留まったガラポンがあまりにも斬新だったので、やっちゃいました

b0297990_13444354.jpg


猫がマグカップにはいっている飲み物を守ってくれるおもちゃです。

でてくる猫の種類はいろいろありますが
b0297990_1346470.jpg


私は
b0297990_13463180.jpg


背中の部分が茶色い猫がでました。これ、全種類集めてみたいです
[PR]

by i-did-this | 2016-01-30 13:47 | 話題 | Comments(0)

Xperia

スマホを買い換えました

sonyのXperiaです。まだ、新しいスマホの使い方に慣れなくて、苦戦しています。
最近思うのですが、ガラケーが懐かしい・・・062.gif
スマホほど複雑ではないし、メール作成するのも、文字キーが入力しやすかった・・・・何より、利用料金が安かった・・・・・スマホの利用料金は、定額プランでも高い!
実は今回、ガラケーに戻そうかどうか迷ったんですが、ガラケーって来年あたりにもう製造中止になるんだっけ?これから先の事を考えると、やはりスマホにしたほうが良いと思い、Sony のXperiaを購入072.gif
以前使ってたスマホはSHARP製品だったんですが、今回思い切ってメーカーを変えてみました。

まだ使い方よくわかんないから、解る人教えてね053.gif
[PR]

by i-did-this | 2015-11-17 21:39 | 話題 | Comments(0)

ハロウィングッズ

もう9月半ば・・・一年って経つの早いね~

イトーヨーカドーに行きましたら、ハロウィングッズ売ってたのでチラ見してたら、ハロウィンの模様のトイレットペーパーがありました。

b0297990_19234110.jpg


こんなの。かわいかったのと、約100円で買えたので、3っつほど買いました。
包装の紙もかわいいけど、なかみも・・・

b0297990_19254073.jpg


かわいい053.gif
これトイレで使うの勿体ないよね。10月に入ったらトイレに設置します。

そして本日のメインの予定の車の定期点検

b0297990_19275144.jpg


日産へ行ってきました。我が愛車の具合は良好053.gif問題なしだそうです。
[PR]

by i-did-this | 2015-09-18 19:30 | 話題 | Comments(0)

支援するよ!

先ほど、石川県金沢市から地元長野へ帰る途中の事072.gif

岐阜県の奥飛騨温泉郷の道の駅で休憩をした時に、千葉県から自転車で日本一周中の19歳の青年に遭遇

しました。072.gifその青年は道の駅の待合室で寝袋を敷いて横になって休んでいました。

まあ別に声をかけて話したわけではありませんが、彼の自転車に日本一周中の看板が付いていて、感動した

ので、思わず支援の為、写メをとってしまいました。

b0297990_21542720.jpg


その19歳の青年に撮影の許可をもらったわけではないので、一部黒塗りで隠します。自転車で日本一周をす

るなんて、今どきの若者にしては偉い!感動したので、支援のつもりで写真をブログに掲載しましたが、もし

不快に感じた方がいたら、削除しますので、コメントお願いします。

でも、今日は屋根つきの場所で寝るのだろうけど、時には野宿するときもあるんだろうなぁ~

もし皆さんの住んでいる場所で見かけたら、応援してあげてください
[PR]

by i-did-this | 2015-07-09 22:04 | 話題 | Comments(0)

部屋の整理

部屋にあるいらないものといる物を選別しております、

家にあるニ〇リ製品を少しずつ捨てて、別のお店で買ったものと入れ替えたりしてます。

現在使っているベッドカバーもニ〇リ製品なので、東京インテリアで買ったものと入れ替えしなきゃ014.gif

〇トリ製品は縁起が悪いので・・・・
[PR]

by i-did-this | 2015-07-03 13:47 | 話題 | Comments(0)

電化製品壊れまくり

突然ですが、私のスマホが壊れました。確かに前々から少し調子悪いな~と思ってたんですが、とうとう逝っちゃったw(*゚▽゚)キャフ!
ついでに私のPCのCD-R?CD読み込むドライブね。あれが壊れてCDやDVD読み込まなくなっちゃったwwwwそして我が家の電子レンジやガス台と居間の照明器具も・・

こーゆうのって連鎖するんですね・・・・
は~w世の中金が全てだわ~065.gif065.gif
ついでにまだ失業中!
[PR]

by i-did-this | 2015-06-29 19:21 | 話題 | Comments(0)