フィッシング詐欺

昨日のウイルス感染表示やら、別のユーザーがアクセスしているとかの警告画面の下りで、今日auショップに行ってきました。
店員さんによると、スマホはウイルスに一切感染していないから、web上だけの問題じゃないかっていってました。
つまり、ウイルス感染画面は、ただの脅しで、不正なアプリをダウンロードさせるための罠じゃないかって。
まあ、私は騙されて不正なアプリをダウンロードさせられちゃったんだけどね^^;
とりあえず、スマホは初期化してもらい、各種設定も一からになりましたが、怖いですね。正直スマホに関するトラブルが去年から続いているので、スマホ疲れしてます(><:)
[PR]

# by i-did-this | 2017-08-29 23:29 | 話題 | Comments(0)

大変です!スマホが乗っ取られたかも!???

今日仕事終わって、家でスマホでネットサーフィンしてたら、一つの警告画面が突然飛び込んできました

内容は
「あなたのスマホが6件のウイルスに感染したから、今すぐウイルス除去アプリをダウンロードしてください」
と、大体こんな感じの警告文がでました。
おまけにひっきりなしにスマホが振動するんですよ。
私は、すっかりウイルスに感染したと信じてそのアプリをインストールして起動しちゃったんですが、それがまずかったみたいです。

暫くすると、↓の様な警告画面がでたんですが・・・

b0297990_0583937.jpg


いろいろ調べたら、この画面がでるということは、外部からアクセスされている可能性があるとか・・・

ヤバい明日朝一で携帯ショップに行ってきます
[PR]

# by i-did-this | 2017-08-29 00:59 | 趣味 | Comments(0)

墓参り

お盆なのでお墓参りにいってきました。

b0297990_22485375.jpg


毎年恒例お盆にしかお墓詣りに行きませんが、お盆以外にもいってお参りしたほうがいいのかな~って思いました。
[PR]

# by i-did-this | 2017-08-17 22:51 | 休日 | Comments(0)

大好きな二次元キャラ

突然ですが、みなさんは大好きな二次元キャラっていますか?私にはいます。もう何年も前から。
そのキャラに彼女的キャラができてショックを受けました。ガチで失恋した気分です。
落ち込んで日々ご飯があまり食べられない状態です。
人それぞれ二次元キャラの恋愛って肯定派と否定派がいると思いますが、私は自分のお気に入りキャラの
恋愛については明確に否定しますw女性に人気のあるキャラについてはファンの心理を尊重してほしいものですΣ(T□T)
[PR]

# by i-did-this | 2017-07-23 15:00 | 話題 | Comments(0)

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます

もう夏ですね、いかがお過ごしでしょうか?今年は雨が少なくて気温が下がらず体がだるく感じます。


みなさんは、どうお過ごしでしょうか?
[PR]

# by i-did-this | 2017-07-14 12:11 | 話題 | Comments(0)