冬籠りの準備

もう冬ですね001.gifまだ雪は本格的に降ることはありませんが、雪の時期になるまでに、消耗品の備蓄を行っております。
いえ、別に冬眠するわけではありませぬが、過去に数回大雪による物流ストップで、買い物に行くのも困難、行っても品薄という状況を経験しているので、いざ物流がストップしても良いように消耗品の備蓄を行っています。それに物流が止まってしまわなくても、雪の中買い物に行くの大変だしね037.gif
生の食品は保存がきかないので、備蓄は無理ですが、缶詰とか、ペットの餌、シャンプー類や洗濯洗剤・トイレットペーパーとかね053.gif
みなさんは、冬の準備はもうお済ですか?
[PR]

# by i-did-this | 2016-12-01 18:33 | 話題

ハリー・ポッター 続編

ハリーポッターの続編小説が本屋で売ってたので買ってきました。

b0297990_2036277.jpg


ただし、小説っていうより舞台脚本です。 細かい説明描写がなく、セリフと登場人物の動きの説明が載っている感じです。

b0297990_20423829.jpg


まあ、読みやすくていいかもしれないけど、細かい説明がない分小説としての盛り上がりに欠けちゃってます。これのちゃんとした小説版ってないんですかね~
[PR]

# by i-did-this | 2016-11-11 20:44 | 話題

久々に王将

なんかこってりとした中華が無性に食べたくなったので、王将に行ってきました。♥(。→ωฺ←。)キャハ♥体が求めているんでしょうねぇ

餃子はにんにく抜きです。

b0297990_17391867.jpg


餃子と麻婆豆腐053.gifこの次はチャーハンも食べたいなぁ
[PR]

# by i-did-this | 2016-11-01 17:40 | グルメ

疲れたときは甘いもの

b0297990_2224451.jpg

今日は昨日までの疲れがとれないので、甘いものを食べに行きました。
イチゴパフェ★やっぱり疲れたときは甘いものですよね〜♪
[PR]

# by i-did-this | 2016-10-19 22:24

愛知県へ

b0297990_19561897.jpg

b0297990_19561826.jpg

今日は親と一緒に親戚のお見舞いに(^-^)/
ですが台風の影響で雨がすごい❗
車で行ったのですが、途中雨で前が見えにくく怖かったあ~
写真は、内津峠サービスエリア。
たい焼きの写真は親戚のお宅でいただいたもの。丸い形のたい焼きって珍しいね( ´∀`)私が知っているたい焼きはちゃんと魚の形したものしか知らなかったけどね。
[PR]

# by i-did-this | 2016-10-03 19:56 | 旅行